ぺージトップへ

有馬ホロンの苑、ロゴ

# 有馬ホロンの苑、風景


節分

福はー内! 鬼はー外!

節分と言えば・・・恵方巻 ♪

 

 

今年も厨房職員手作りの恵方巻をいただきました。

いろんな具材が入っていて、とっても美味しい!

 

 

あー大満足♪

とお腹ポンポンしていた頃に

 

鬼がやってきたどー!!

 

 

やってきたのは

赤鬼。

 

 

青鬼。

 

 

黄鬼?

 

 

 

3鬼がタッグを組んでホロン入口に出没。

 

 

 

入居者の皆さんが

鬼退治用のまく豆を食べちゃうアクシデントがあり

なかなか鬼に豆を投げない緊急事態。

 

痺れを切らした鬼、館内に侵入。

 

やっとこさ、豆まきスタート。

 

1階ロビーが豆だらけになり

後の掃除を考慮した鬼、外へ逃げる。

 

 

いいぞ!いいぞ!

外では思いっきりやっちゃってください!

 

 

おっと皆さん、思ったより力強く投げるんですね。

 

 

いい笑顔で追いかける皆さんから

マジで逃げる鬼。

 

 

鬼さん近づいて!当たらないから!

 

「痛い!痛い!」

 

 

顔はやめてあげて!優しい鬼なの!

 

鬼をかばう職員。

よくわからない構図。

 

 

一通り豆もまき終えたので

中で暖かい甘酒いただきましょ♪

 

手作りの甘酒が好評で

おかわりの列ができていました。

 

 

最後は鬼さんと一緒に記念撮影をして

今年の節分イベントは終了しました。

 

 

 

 

 

 

ここでバックヤードでの

赤鬼の姿をこっそり公開。

 

内緒ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。