ぺージトップへ

有馬ホロンの苑、ロゴ

# 有馬ホロンの苑、風景


新年会

今年も盛大に新年会を行いました。

まずは装飾が!今年もすごいの!

辰年で龍が舞っていて

鱗一枚一枚全部手作り!

大迫力!に皆さん歓声をあげておられました。

 

 

プログラム一番、施設長の挨拶から。

今も対策の為に館内はマスク着用をお願いしていますが

この日はついに!施設長の!ベールに包まれた!下半分の顔が!

発表されました!

 

いやー、マスクを着けた顔しか知らない人の前で取るの、勇気いりますねー。

口元が見えると表情がはっきりわかっていいですね。

施設長のお顔が気になった方はぜひご来苑ください。

 

では、乾杯して2024年新年会スタート!

 

 

食事が豪華!てまり寿司。

厨房の職員が頑張ってくださいました。

天ぷらも茶碗蒸しもあって最高!

入居者の皆さん「お寿司食べたかってん!」「いいわねー♪」「美味しい‼」

高評価をいただきました。

 

 

ホロンの食事は本当に美味しいんですよ!

イベントメニューはもちろん華やかだし美味しいんだけど、

普段の肉じゃがとかカレーとかチンジャオロースとかも美味しい!

私個人としては休みの日でも食べに来たいレベル!入れてくれないだろうけど!

 

 

話は戻って、新年会では職員による余興が始まっていました。

ヘルパー、厨房職員、事務所職員が合同で

「扇の舞」を披露。

これが扇の舞だ!!

綺麗な衣装に身を包んだ美しい女性たち。

女性たち・・・

女性・・・

怖っ!

 

何か見たらあかんもん映ってたな。

全体も怖っ!

 

舞は揃っていて、息ぴったり。

上品な新年の余興を見せていただきました。

 

 

その後は皆さんお待ちかねのカラオケ大会ー!

石原裕次郎から始まり

美空ひばりや八代亜紀など

皆さんしっとりと歌いあげ

 

ラストには

秋川雅史「千の風になって」

プロ顔負けの美声が響き渡り

 

感動で職員号泣(マジ)

 

最後は皆さんでリンゴの唄を大合唱して

今年の新年会は幕を閉じました。