ぺージトップへ

有馬ホロンの苑、ロゴ

# 有馬ホロンの苑、風景


雛カフェ

3月はひな祭り♪ということで

雛カフェというイベントを開催しました。

 

まずはゲームから。

懐かしの輪投げや

ストラックアウトという

数字めがけてボールを投げるやつ。

どちらもねー、簡単そうで難しいのよ。

輪投げもストラックアウトも盛り上がり、

皆さん童心に帰ったように楽しそうでした。

 

 

その後はお茶タイム。

ケーキとコーヒーのセットを振る舞いました。

ホロンにはマスターがいるので、美味しいコーヒーが飲めます。

 

召し上がっていただいているとこをパシャリ。

表情が見せられないのが残念。

めちゃくちゃ幸せそうなお顔で

こちらまで嬉しくなります。

イチゴかケーキのCMやん、これ。

 

やっぱり美味しいものを食べていると

いい表情になりますねー。

 

 

ホロンの食事が美味しいから3キロも太ったわよー♪

と嬉しそうにAさんから言われました。

入居前「一人でご飯食べてても美味しくない」とおっしゃって

食が進まなかったAさん。

ご家族から心配されていた頃を思い出し

嬉し涙がちょちょ切れました。

 

 

そう!ホロンの食事は美味しい!

 

みんなで食べると美味しい!

 

職員もどんどん太っていっている!

 

入居者の皆さんが健康的な体重になるよう目指して

明日も厨房職員に美味しい食事を提供してもらおう!

(私のごはんはもう少し減らしてもらおう!)

 

次のイベントのスイーツも楽しみにしていてください♪