ぺージトップへ

有馬ホロンの苑、ロゴ

# 有馬ホロンの苑、風景


毎週木曜日は習字DAYです

ホロンでは毎週木曜日に先生に来ていただいて

希望者みんなでお習字をしています。

 

 

「習字なんて学生の頃からしてないわ」と言われる方が多いですが

試しに参加してみたら思ったより楽しかった!との意見多数。

 

教えてくれる方も綺麗で優しい女性の先生なので

堅苦しくなく、のびのび書けます。

 

 

力作には先生から花丸を書いてもらえて

大作には花丸の上に蝶々が飛びます。

「今日は2枚とも蝶々が飛んだんやで」と

嬉しそうに報告してくださることも。

 

練習するごとに皆さん上達されていて

新年の書き初め大会が楽しみです ♪

 

準備物は一切いらないので

皆さん気兼ねなくご参加ください。

 

 

 

 

 

 

ホロンの裏側~ンロホ話~

 

字って性格が出ますよね。

 

事務所職員は女性が多く

皆さん字が綺麗です。

男性職員Mも読みやすい字を書かれます。

 

その中で断トツ

特徴的な字を書かれるのが

 

施設長です。(ババーン)

 

メモ書きや書類で

施設長の字を目にすることが多いのですが

 

本当に個性的 ♪

 

 

いつも”?”が浮かぶのですが

最近は読み取る力がついてきました!

 

なので、全然問題ありません!

 

施設長、職員は適応しているので大丈夫です!

(このブログ、施設長も見てるんだった…)

 

 

 

いらんこと言うとらんと、さっ仕事 ♪仕事 ♪