ぺージトップへ

有馬ホロンの苑、ロゴ

# 有馬ホロンの苑、風景


理美容DAYは毎月第一土曜です

暑い…暑すぎる…

 

 

毎年言ってるけど

暑さが年々厳しくて辛い。

皆さん、熱中症には十分お気を付けください。

 

 

 

 

 

暑いとさっぱりしたくなりますよね。

ホロンでは月1回、理美容師の方々にお越しいただき

希望された方の髪の毛カットを行っています。

 

 

カットは一律1500円。

毎月即席の理美容室がオープン。

 

 

 

待合場所で「あらーどうもー」「毎月しないと気持ち悪いのよねー」

などなどお話しながら順番をお待ちです。

数名の理美容師が来てくださるので、カットはサクサク進みます。

住んでいるところで髪の毛を切ってもらえるのは楽ちんですね ♪

さっぱりされた入居者の方々を

「いいな…私も切ってもらいたいな…」と羨ましく見ています。(職員1名)

 

 

夏の暑さをあの手この手で乗り切りましょう!

 

 

 

 

ホロンの裏側~ンロホ話~

 

 

入居者はもちろん、職員同士も顔を合わせれば毎回挨拶しています。

「おはようございます」「今日も暑いですねー」みたいな感じ。

 

数日前、先に帰宅する職員Aさんが相談員Sさんに

「お先に失礼しまーす」と言って帰ろうとしているところに遭遇した私、Y。

何気なく聞いてると

 

Sさんが「おちゅかれ様でーす」って返してまして。

 

嚙んでる ♪

 

Sさんは明るくハキハキした方ですが

実は天然な一面があり、よく噛みます。

噛んだ後はSさん自身が笑っちゃって職場が笑顔に包まれるという流れですが、

 

今回はYが「おちゅかれ様」のワードを聞いていたことにSさん自身気付いていない!

 

そしてSさんは何もなかったかのようにPCをカタカタし始めました。

 

そう!Sさんは逃げ切ろうとしている!

 

それを逃がさない職員Y。

 

肩をポンポンとすると、Sさんは察知。

「恥ずかしい!聞いてたんですね!」と爆笑。

 

 

しばらく2人で思い出し笑いをしていました。

 

 

 

 

平和やな。